2022/12/27

2022年12月27日 22:04
カテゴリ: 高橋

2022年総括。

しますかね、はい。


こんばんは!
FLEURオーナー高橋です🧜‍♀️



2022年も残り4日。
自分の心身をリセットする為の朝一ホットヨガをしてから事前予約のリピーター様の施術をし、明日の準備をして、現在自宅でこのblogをポチポチしております。



1年の振り返りに自分のblogをざっと読み返していたのですけども、今年もなかなかに波乱な1年だったなぁと思います(^∀^;)



ちょうど昨年の冬は内田さんのデビューと同時に佐藤さんが無期限の休業、
それと並行し本多さん1月のデビューに向け講習しつつ、12月に本庄店がオープン。

忙しく、内心不安だらけの高橋は

高崎オープン時と同様、急性の膀胱炎で血尿。市販薬で無理やりしのぐ。
なんて感じでした実は。

セラピストの希望で年末年始もほぼ休まず働き乗り越えた1月。

どんなに頑張っても閑散とした2月に私が落ち込んでいる訳にいかないのでセラピストを励まし、

3月から仲間に入った高橋のママ友、スタッフMさんに受付け業務をして頂き。

4月後半では高橋プライベートでの人生の転機。
いやぁ…超病んでた。
隙あらば出勤中のセラピストやスタッフMさんの元に顔を出しては話をし、励ましてもらい、

仕事を頑張る傍ら、

自分自身

本当は何がしたかったのか、
何が好きだったのか、
どうなりたかったのか、
何が欲しかったのか、
何が幸せだったのか、

わからなくなっていたことに気づき
自分自身の時間も大切にしようと
スタッフみんなに協力して貰い
ヨガを習い出したり、行きたいと思ったところは兎に角行ってみたりしていました。

6月のバースデーは前代未聞のひょう被害で過去最悪になり、半年休んでいた佐藤さんは復帰することなく退職。

夏は波乱続きで内田さんの急な退職の申し出。
退職を告知した後も告知通りの出勤にはならず、結果として1日出勤を残し解雇。

ホットなペッパーさんからお声がけ頂いており
FLEUR高崎店を閉店し男女可能の一般サロンにするのが決まってからの2名の退職だったので 物件を引き払う訳にもいかず
そのまま継続。
スタッフMさんは無期限の休職に。

8月から2名で2店舗を継続するために仕事づくめで
高橋は9月には週1ペースで金縛りにあう始末(苦笑)。あそこが疲れのピークでした。

どうにか高崎一般の広告掲載がはじまり
ある程度安定するまでは
売上の補鎮をしなければいけないので
どうにかしなければ、でも一体何をすれば良いのだろう?と
常に思考と行動をし、昼夜場所問わずお仕事の幅を広げ、
施術の幅を広げ、本日まで駆け抜けてきました。

本当に、本当に、大変でした。

多分それはこれからも変わらずで、
一体それがいつまで続くんだろうと思わなくもないのですけれども。

それでも良いご縁に恵まれた。
そう思います。

一緒に今も頑張ってくれている本多さん、
同業の皆さま、ご来店頂く皆さま

寂しい想いもきっとさせてるだろうけど
『がんばれ』と言ってくれる娘2人に支えられて今の高橋がおります。

なんというか
見失っていた自分のなかの『すき』を少しづつ取り戻して
『やりたいこと』を見つけ続けて、
やりたいことを『出来ること』に変えて
それをずっと『続けたい』と思っている。

それが『幸せ』だな。
と思う年末です。

比較対象のない幸せは他者からみたら理解されないものだとは思うのですけども

私にはそれが『幸せ』だから良いのです。
稼げるか、稼げないかではありません。
続けたいか、続けたくないか、なのです。

それじゃあ本来、経営者としてはダメなのかもしれませんが、
私は1人の女性として、人として、セラピストとしてお客様のお身体とお心に触れたいのです。



来年もきっと私はジタバタしているのでしょう。
どうぞ高橋またやってんな、って一緒に笑ってやって下さい。



数多くあった辛い出来事も、
それも私自身を成長させる為の試練だったのではないかと今では思えてますし、
そんな自分がちょっとだけ好きです。



好きを取り戻すと言えば、

11月に、それも22日に(笑)、
こじれ独身高橋は
大好きな冨樫義博展に参戦しました(笑)。
ぼっちでオタ活(笑)。

脳内でネズミ先輩を流しながら乗り込んだ湘南新宿ラインも
新宿からは椎名林檎に脳内BGMに切り替え、
地下鉄迷宮に涙目になりながら六本木を闊歩し、
生原稿の迫力に(好きすぎて)情緒不安定でグッズ購入、
コラボカフェでたかーいパスタとドリンクに舌鼓をし帰宅しました。

原画展だったので撮影スペースがほぼなく、
展示後半に1番好きな作品のHUNTER × HUNTERのゴンちゃんのパネルと撮った写真はどうやってもピンボケで
レベルEの王子と撮った写真はばっちりだったので置いておきます( ᐛ )アハハ



そういえば、今年のクリスマスには
自分へのプレゼントにドクターマーチンの
ラバーソールのブーツを買ってやんよと思っていたのですけども(ばっちり下妻&NANA世代)、

小学生の時から大事にしていたHUNTER × HUNTERのコミックスを
結婚当時の引越しの際に手放し(そして離婚して3年の今)、12年越しにコミックス全巻を大人買いして取り戻したので
それが自分へのクリスマスプレゼントだったということにすれば良いかな~と思う今晩です。



高橋は明日は高崎一般でのお仕事ですので、
ご興味のある方はホットなペッパーさんも覗いて下さると嬉しいです。

2022年、FLEURを見守り、ご愛顧下さった皆さまありがとう♡愛してるぜ♡♡♡

それじゃあ



良いお年を~*˙︶˙*)ノ"



ー高橋ー

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)