2022/6/23

2022年06月23日 23:50

懐かしの…

こんばんは!

今日は勤務中にblogが書き終わらなかったので今の時間になりました(∀`*ゞ)テヘッ


うちの末っ子が「練り消し」を学校で作ってきたけど(消しゴムのカスを集めてひたすら丸めている)上手く出来なくて、どうすれば「練り消し」が出来るのか?と聞かれました。


そういえば私が小学生の時にも練り消しを買ったり、消しゴムのカスでどうにか作る!と試行錯誤している人もいましたね。


今の時代にも同じ様な事をしているのねーと懐かしいなぁ~と思い出に浸りました(   ¯꒳¯ )。。。


練り消しに始まり「匂いつき消しゴム」「ロケット鉛筆」などがありました。


小学生の頃はそれが欲しくて欲しくてたまらなかったけど、中学生になると全く興味がなくなっちゃいましたけどねーꉂ😆

思春期なもので(#'∀'#)テヘヘ



しかし…文房具も今の時代は凄い進化を遂げていますよね~∑(๑ºдº๑)!!



実は長男が保育園の年長さんの時に、文房具メーカーの工場に派遣で行っていました😅


色々な所からの依頼があり、中にはジャニーズのコンサートツアーの物もありました🎤(非売品に弱い私…♡)


私はボールペンに貼ってあるバーコードを印字(実は凄く難しいんですよ)し、何千人といる内職さんに依頼する仕事と棚卸しや入力などの事務的な事をしていました😉

まぁ本当は検査員で応募したのですが…初出勤の日に事務に回されました😭


話がそれました💦


結局子供は本物の「練り消し」を知らないので…

本物の練り消しを買う為に文房具屋さんに行ってみたら…



おおー!ありましたー!!



いやいやまさかの練り消し発見!


無いと思って諦め半分で探していたので、練り消し発見で大人気なく喜んでしまいました🤣


んーまぁ、子供は買った時は喜んだのですが…


家に帰ってきて「消しゴムで練り消し作るー」と。


あれ?さっき練り消しを買ったよね?あれが本物だよ?


とモヤモヤしましたが、何でも自分で作りたがりな性格なので見守りますよ…私は。


て事で今回は文房具に纏わるblogになりました♡

何だかしょーもないblogでごめんなさい😓


見て頂きましてありがとうございます!!



そして私の次回勤務は、明日6/24(金)になります✨


明日もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️



そしてそして本日ご予約頂きましたお客様、ありがとうございました🙇‍♀️❤


明日も皆様からのご予約を楽しみにお待ちしております♡


本日もありがとうございました♡


それでは♡おやすみなさい♡




土日祝限定♡

Wセラピスト120分コース
5000円OFF♡¥17000
お早めにお問い合わせ下さいませ♡

‪‪LINEの登録お願いします♡

LINE zoomにて空き枠情報
配信中♡
お問い合わせにも活用下さい!
電話番号検索またはHP下部の
アイコンをクリック
でも追加出来ます♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)