2024/6/3

2024年06月03日 22:03
カテゴリ: 本多

109🌺


こんばんは! 本多です。


今夜はご来店ありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております。



昨日は、都内で食い倒れツアーに行ってきました♡


高校卒業後に、念願だった渋谷109のショップ店員をしていたのですが

その頃の店長・副店長・同期たちと4年ぶりにランチ&ディナーをしました。



22年以上経っても変わらず、
私を妹のように接してくれてる元店長・副店長。



私が働いてたフロアーは、
当時大人気だったギャルブランド(エゴイスト、カパルア、ココルル、ジャッシーなど)が数多く入ってた4階。





半裸のような格好で店頭に立っていたので日頃から変質者・盗撮が高頻度で出没。



有名人も結構見かけたし、
社会人になりたての18歳だった私は毎日が刺激的でした。


私がいたお店は、
全国数店舗あり、その中でマルキューはヘッド店(一番売上が良い店舗)でした。



なので、頭〜足のつま先、メイク、ネイル、厚底サンダル・ブーツを履いてお客さんより身長を高くするなど
とにかく皆が憧れるような格好をするよう教育されました。


同世代の女の子から、
「お姉さんの着てる洋服が欲しい!着たい!」

と、いかに思わせて購入していただくか
ということです。



母がお店に来てくれたときは、
私の大変身っぷり(↑そのスタイルに腰までのロングドレッドヘアー)にどこにいるかわからないくらいだったようです(笑)



そんな人たちは今、


企業されたり、
小学校の教員になったり、
看護師になったり、
主婦になったり…


すっかり見た目が落ち着いて昔の面影なし。


今の若い子じゃ考えられないと思いますが、平成半ば?の頃は

『マルキュー店員』
『カリスマ店員』


が大流行。
実際働いてみると、中身はゴリゴリの体育会系で縦社会。



辛いことがあっても、表ではニコニコして売上を叩き出さなきゃいけないので



たまにトイレに立てこもって大泣きして店頭に戻るなど、
今の私には考えられないようなメンヘラ行動をしていました(笑)




そんな18歳だった私が、40歳になり

社会人になりたてのグダグダだった私を時に厳しく、時に優しく、
今も変わらず会える距離でいてくれる仲間に感謝な1日でした。



フル充電で帰ってきたので、
今週1週間もどうぞよろしくお願いします♡


金曜日まで毎日本庄におります。



明日も良い1日を♡


おやすみなさい。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る