2023/5/17

2024年05月17日 20:30
カテゴリ: 本多

パンザマスト🌅


こんばんは! 本多です。


本日はご来店ありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしております。


昨日のケンミンショーで、
我が地元の千葉県柏市が出ていました。

夕方5時に鳴る「夕焼けこやけ」を柏市民は、パンザマストと言います。


これが私も普通だと思っていましたが、違うんですね。



私が住んでた近所の公園で撮影されてて、
なんと!小中学校の同級生までインタビューで出ていて、思わず他の同中の友達と母に連絡しちゃいました。
家族ぐるみで遊んでいた同級生だったので。



ロケ地の公園は、
本物の機関車D51があります。


この公園は、中学生のときに本当によく遊んだ公園で懐かしくなりました。




登下校に必ず通る公園で、
桜の時期が終わると辺り一面に毛虫が落ちててなんともおぞましい公園でもありました。


半泣きで通ってたな。



近くには、ドリフターズの高木ブーさんの親戚?実家?があり、
「BOO」と刺繍されたスカジャンを着た御本人がいたときは、ほんの少しテンションが上がったのを今でも思い出します。



一気に中学生の頃にタイムスリップした感じ。


あ〜懐かし♡


明日から出張で留守にします。
次回火曜日。
お待ちしております♡


皆様も良い週末をお過ごしください。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る