2023/2/15

2024年02月15日 22:23
カテゴリ: 本多

レイトショー🎥


こんばんは! 本多です。


火曜日はお越しくださいまして、ありがとうございました。
またお待ちしております♡


昨日はレイトショーで、観たかった「カラーパープル」を観てきました。

どういう映画かは、めっちゃ簡単に言うとアフリカンアメリカンの女性の話。


人種差別、
親からの性的虐待、
望まない結婚、
女性ならではの差別、

黒人映画のこういったジャンルの映画は、心がえぐられて後味悪い作品が多いのですが、ミュージカル調なのもありでマイルドな内容でした。


何と言っても、キャストが豪華すぎて震えました。
そこは見応えあったかな。 



私も小さい頃から「黒人」という人種にとても興味があり、
その世界にどっぷり浸かろうと、若い頃はアフリカ人やアメリカ人の彼氏を作ったり、米兵の黒人とデートしてきました。



息子の父親でもあるアフリカンアメリカンの元パートナーからよく、「日本人のアナタには黒人のことはわからない」と、根深い人種差別についてよく言われました。



ほんの少し黒人の世界に足を突っ込んだ私でも、「私がいちゃいけない世界」だと感じたほど、闇が深い黒人文化。



今の時代に、日本人として日本で生まれ育ったことに本当に有難い。




ヒップホップ・R&B好き、黒人映画好きにはたまらない、豪華キャストの作品でしたので気になる方はぜひ♡



来月末は、去年とても話題になった「オッペンハイマー」がいよいよ上映予定。


観に行きたいです。




明日はやっと金曜日で週末。

本庄でお待ちしております♡
良い週末をお過ごしくださいね。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)